ここから本文です

OCEANS

OCEANS 表紙
最新!! 10月号
8月24日発売
インターナショナル・ラグジュアリー・メディア

2016/08/01

オッサン100人に実施したアンケート調査結果
「見た目グッドな時計」を大発表!
 

SKAGEN
スカーゲン/ラングステッド
TAG HEUER
タグ・ホイヤー/タグ・ホイヤー コネクテッド
ラコステジャパン 齋藤哲也さん シンプルデザインのKIWAMI
「ビジネスでもカジュアルでも兼用できる、シンプルを絵に描いたような北欧デザインに惹かれました」。とはいえ、丸みのあるクッションケースや華奢なラグ、ライトグレーダイヤルなど、控えめな中にも確かな個性が光るモデル。プライスも魅力的だ。2万9000円/フォッシルジャパン
 
若柳鉄平さん スマートウォッチの未来予想図
「思わずカレラ? と見間違えるような佇まいが衝撃でした」という、昨年発売の話題作。「何千もの専用アプリが揃い、アナログ時計風からポップなものまで多彩なディスプレイオプションも楽しそう。スマートウォッチの理想型」と時計ツウの若柳さんも太鼓判。17万円[予価]/タグ・ホイヤー
 
TIMEX
タイメックス/ウィークエンダー セントラルパーク
EDOX
エドックス/クロノオフショア1
クロノグラフ オートマチック
島谷達宏さん 日常に溶け込むミリタリーウォッチ
「モデル名もそうですが、肩肘張らないシンプルデザインが気に入っています。控えめだけど、ちゃんと軽装になる夏のワンポイントにもなる」。島谷さんがそう絶賛するダイヤルデザインは、ベトナム戦争でアメリカ軍のために開発したものを引き継いだもの。8300円/DKSHジャパン
マーシーこと三浦理志さん 海好き=青いダイヴァーズウォッチ
「本格的な機械式のダイバーズが欲しくて。海男としては、やっぱりブルーダイヤルが好みですね(笑)。ゴツすぎず、スタイリッシュなデザインも気に入りました」。オン・オフ両用で使えるだけでなく、夏はステンレス製ブレスがいっそう涼しげに見える。41万円/GMインターナショナル
 
[OCEANS 8月号 P118~]
 

【OCEANS】の新着記事

PICK UP

編集部がイチオシ記事をピックアップ!

オッサン100人の結論。「見た目だろ、腕時計は!」

FacebookでX BRANDをフォロー