ここから本文です

MEN'S EX

MEN'S EX 表紙
最新!! 9月号
8月6日発売
世界文化社
前へ 8/8 次へ

2016/04/12

職場で絶対褒められる
スーツの着こなし一発回答!
 

洒落感と真面目さのバランスを取りたい!
建設メーカー 支店長
増田貴裕さん(Age31)

スーツは週1程度着用、普段はジャケパンメイン。仕事柄、センスをアピールする必要もあるため社内でもお洒落を奨励中で、服に目覚める部下が続出しているそう。
回答

「濃色の茶系
コーデで、程よく
遊びを加えましょう」

After
上:スーツ12万2000円/タリアトーレ(ビームス ハウス 丸の内) シャツ1万3000円/ユナイテッドアローズ(ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館) タイ1万3000円/イコライ(ストラスブルゴ) メガネ3万3000円/エナロイド(ブリンク・ベース) チーフ4000円/フェアファクス(フェアファクスコレクティブ) 靴5万7000円/ジョセフ チーニー(ル ドーム エディフィス丸の内) 下:タイ1万3000円/ブリューワー(ル ドーム エディフィス 丸の内) シャツ、チーフ〈スタイリスト私物〉
 
より華やかに見せるなら…
王道のアズーロ・エ・マローネ

王道のアズーロ・
エ・マローネ

「無地のタイでも素材感が面白ければ、ペーン柄のスーツに負けない存在感が出せるんですね。このスタイリングテク、勉強になりました」(増田)

メリハリを効かせれば柄×柄コーデは難しくない
増田 僕らはお客様にインテリアを提案することもあるので、センスの表現は大事。装いには常に気を遣っています。

武内 実際、Beforeのスーツは丈感が絶妙。お洒落上級者とお見受けしました。

増田 ただ真面目さと洒落感の塩梅が難しくて。つい柄を重ねすぎ、派手だったか、と反省することもあります(苦笑)。

武内 こげ茶のペーンスーツなら役職相応の貫禄を演出できますよ。ベージュのレジメンタイとのワントーンコーデで、ギラギラしない遊び心も盛り込みました。

増田 スーツもタイも柄物だけど、スーツが無地風だから見事に馴染んでますね。

 
[MEN'S EX 4月号 p82~]

【MEN'S EX】の新着記事

PICK UP

編集部がイチオシ記事をピックアップ!

お悩み解決! 職場で絶対褒められる春スーツの着こなしを伝授

FacebookでX BRANDをフォロー

2016年4月号

仕事でのマナーは、やっぱり「きちんと感」です! スーツの強化書

休日も品格と好感度の高さがカギ「カジュアル上手!」って褒められる130のテクニック/今年が買い時! 旬・時計2016

2016年4月号 3月5日発売 世界文化社 定価900円

仕事でのマナーは、やっぱり「きちんと感」です! スーツの強化書