ここから本文です

MEN'S EX

MEN'S EX 表紙
最新!! 9月号
8月6日発売
世界文化社

2016/04/12

職場で絶対褒められる
スーツの着こなし一発回答!
 

着こなしがいつも無難になってしまいます
行政機関勤務
山本泰伸さん(Age36)

スーツは週に数回。出張や会議の時は必ず着用する。Instagram(ID:yamage1979)では日々の服装をアップしつつ、服好き仲間のリアルファッションを参考にしている。
回答

「千鳥格子柄の
スーツで大胆に
変化をつけてみては」

After
上:スーツ27万円/マッキントッシュ(マッキントッシュ青山店) シャツ3万1000円/バルバ(ストラスブルゴ) タイ3万円/タイ ユア タイ(タイ ユア タイ 青山) チーフ9500円/ルイジ ボレッリ(ビームス ハウス 丸の内) 靴〈本人私物〉 下:タイ1万3000円/ブリューワー(ル ドーム エディフィス丸の内) シャツ、チーフ〈スタイリスト私物〉
 
より誠実に見せるなら……
ライトグレータイ なら春っぽさも出る

ライトグレータイ
なら春っぽさも出る

「千鳥スーツとレジメンタイのトーンを揃えて落ち着かせました」(武内)。「グレー系でも、淡色合わせなら春らしく見えると気づきました」(山本)

モノトーンの小柄スーツなら控えめにイメチェンできます
山本 行政に携わる仕事をしています。スーツはネイビーかグレー、タイも無地かレジメンばかりで、ワンパターンになりがちなのが悩みです。今日の希望は脱無難ですが、公務という仕事柄、控えめな装いは守りたいと思っています。

武内 端正なお顔立ちなのでベーシックなスーツだと、はまりすぎて没個性に見えるかも。白黒の千鳥格子の柄物スーツで、キャラクターを強調してみましょう。その分、タイはシックなネイビー小紋できちんと感をアピールしてみました。

山本 こんな柄のスーツは、初めて着ました! モノトーンなら派手になりすぎず、新鮮味が出せるんですね。

 
[MEN'S EX 4月号 p82~]
 

【MEN'S EX】の新着記事

PICK UP

編集部がイチオシ記事をピックアップ!

お悩み解決! 職場で絶対褒められる春スーツの着こなしを伝授

FacebookでX BRANDをフォロー

2016年4月号

仕事でのマナーは、やっぱり「きちんと感」です! スーツの強化書

休日も品格と好感度の高さがカギ「カジュアル上手!」って褒められる130のテクニック/今年が買い時! 旬・時計2016

2016年4月号 3月5日発売 世界文化社 定価900円

仕事でのマナーは、やっぱり「きちんと感」です! スーツの強化書