ここから本文です

MEN'S EX

MEN'S EX 表紙
最新!! 9月号
8月6日発売
世界文化社

2016/04/12

職場で絶対褒められる
スーツの着こなし一発回答!
 

エレガントで個性ある装いを目指したい
IT企業 マネージャー職
備海圭一郎さん(Age40)

スーツはビシッと決めたい日に週2~3回着用。ソブリンハウスのエレガントなスタイルに心酔しており、Instagram(ID:k_b___)では渋めの粋なVゾーンをご披露。
回答

「あえてカーキの
スリーピースで
差別化しましょう」

After
上:スーツ12万円、ジレ5万円/以上カモシタ ユナイテッドアローズ、タイ1万6000円/ニッキー(以上ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館) シャツ3万3000円/ルイジ ボレッリ(バインド ピーアール) チーフ4000円/フェアファクス(フェアファクスコレクティブ) 靴〈本人私物〉 下:タイ1万6000円/ルイジ ボレッリ(ルイジ ボレッリ東京店) シャツ、チーフ〈スタイリスト私物〉
 
より遊びを出すなら…
茶系の柄×柄なら 品良く華やぐ

茶系の柄×柄なら
品良く華やぐ

「Vゾーンに柄を散らせば、より親しみやすい印象に。柄同士はブラウン系でまとめているので派手にならず、品良くお洒落感を出せるんです」(武内)

茶とトーンが似ている、旬のカーキでワンランクアップ
備海 私の理想はユナイテッドアローズ鴨志田康人さんのエレガントスタイル。ブラウン系のスーツが好きなのも鴨志田さんの影響です。今日もブラウン系でもっと春っぽい格好ができたらと。

武内 ブラウンもお似合いですが、たまにはトーンが似ているカーキでさらに攻めてみませんか。カーキは今季トレンドのサファリカラー。タイとチーフの色柄で華やかさを加えればコロニアルになりすぎず、上品にまとまりますよ。

備海 カーキという発想は、自分の中にありませんでした! スリーピースも普段着ないけれど、意外にアリですね。Vゾーンごと欲しくなりました。

 
[MEN'S EX 4月号 p82~]
 

【MEN'S EX】の新着記事

PICK UP

編集部がイチオシ記事をピックアップ!

お悩み解決! 職場で絶対褒められる春スーツの着こなしを伝授

FacebookでX BRANDをフォロー

2016年4月号

仕事でのマナーは、やっぱり「きちんと感」です! スーツの強化書

休日も品格と好感度の高さがカギ「カジュアル上手!」って褒められる130のテクニック/今年が買い時! 旬・時計2016

2016年4月号 3月5日発売 世界文化社 定価900円

仕事でのマナーは、やっぱり「きちんと感」です! スーツの強化書