ここから本文です

MEN'S EX

MEN'S EX 表紙
最新!! 9月号
8月6日発売
世界文化社

2016/04/12

職場で絶対褒められる
スーツの着こなし一発回答!
 

商談で自分を印象に残したい!
製薬会社 営業職
内田雅人さん(Age29)

スーツは毎日。会社では白シャツ&黒の革物が鉄則なので、スーツの色柄やパンツの丈で変化をつける。創意工夫溢れるVゾーンはInstagram(ID:masaatooo)でも公開。
回答

「濃色を重ねて
力強く貫禄ある
スタイルを構築!」

After
上:スーツ12万2000円/タリアトーレ(トレメッツォ) シャツ2万2000円/ソブリン、タイ1万4000円/エリコ フォルミコラ(以上ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館) チーフ5400円/エディフィス(ル ドーム エディフィス 丸の内) 靴9万9000円/エンツォ ボナフェ(エストネーション) タイバー〈スタイリスト私物〉 下:タイ1万6000円/フランコ バッシ(ビームス ハウス 丸の内) シャツ、チーフ〈スタイリスト私物〉
 
より落ち着きを加えるなら……
ブラウンを加えて 強さを中和

ブラウンを加えて
強さを中和

「ブラウンタイを加えたアズーロ・エ・マローネで、より落ち着かせるのも手」(武内)。「ブラウンタイは持っていなかったので新鮮です!」(内田)

好印象かつ強印象! 青の力を借りたパワーVゾーン
武内 製薬会社の営業職って、他社のライバルともよく出会うんですか?

内田 10~15社程います。多忙な得意先のかたがたに顔を覚えてもらうために装いは大切だと考えているので、私は色柄で工夫しています。ぜひとも、印象に残りやすい春スーツが欲しいんです。

武内 内田さんは顔立ちが優しいので、濃色のほうが引き締まりますよ。ここではスーツもタイも濃いブルー系を重ね、爽やかなパワーVゾーンを表現しました。タイバーで大人の貫禄も加えています。

内田 柄シャツは普段着ないんですが、白の面積が多いこれなら、得意先のかたがたにも好印象を残せそうです!

 
[MEN'S EX 4月号 p82~]
 

【MEN'S EX】の新着記事

PICK UP

編集部がイチオシ記事をピックアップ!

お悩み解決! 職場で絶対褒められる春スーツの着こなしを伝授

FacebookでX BRANDをフォロー

2016年4月号

仕事でのマナーは、やっぱり「きちんと感」です! スーツの強化書

休日も品格と好感度の高さがカギ「カジュアル上手!」って褒められる130のテクニック/今年が買い時! 旬・時計2016

2016年4月号 3月5日発売 世界文化社 定価900円

仕事でのマナーは、やっぱり「きちんと感」です! スーツの強化書