ここから本文です

MEN'S EX

MEN'S EX 表紙
最新!! 9月号
8月6日発売
世界文化社

2016/04/12

職場で絶対褒められる
スーツの着こなし一発回答!
 

クライアントに軽く見られない装いがしたいです
公認会計士
高田文浩さん(Age38)

仕事は外回り中心ゆえ、8割がスーツ。特に王道のクラシックスタイルが大好物で、イタリアでオーダーを楽しむ程の達人。その様子はInstagram(ID:23cpa)でも発信中。
回答

「グレーのダブルに
ブルー系の胸元で
威厳を出しましょう」

After
上:スーツ18万円/リングヂャケット(リングヂャケットマイスター 青山店) シャツ7万5000円/タイ ユア タイ(タイ ユア タイ 青山) タイ1万6000円/ステファノ ビジ(バインド ピーアール) メガネ4万円/サヴィル ロウ(ブリンク・ベース) チーフ4000円/フェアファクス(フェアファクスコレクティブ) 靴〈本人私物〉 下:タイ2万8000円/タイ ユア タイ(タイ ユア タイ 青山) シャツ、チーフ〈スタイリスト私物〉
 
より爽やかに見せるなら…
淡色ピンクタイで 清潔感を出す

淡色ピンクタイで
清潔感を出す

「ピンクタイは、柔らかい印象を醸し出せる淡色がベターです。ナポリ風の濃いピンクだと、ビジネスでは少し押し出しが強すぎるので」(武内)

あえてシックに徹することで存在感が出る
高田 普段の格好が派手に見えるのか、服好きの仲間からは「オンとオフのスタイルが180度違う」と(苦笑)。童顔で若く見られることもあるので、今日は大人っぽいダブルスーツに挑戦したいですね。春夏は茶靴を履く人が増えるので、足元は黒靴で差別化したいと思っています。

武内 これくらいのグレーダブルなら程よい貫禄があり、黒靴にも合います。シャツをチェック柄にして、渋くなりすぎない、程よい誠実さを出してみました。

高田 ダブルでも暑苦しく見えない、絶妙なトーンのグレーですね。ブルーでまとめたVゾーンも涼やかで、年上のお客様にも好感を持っていただけそうです。

 
[MEN'S EX 4月号 p82~]
 

【MEN'S EX】の新着記事

PICK UP

編集部がイチオシ記事をピックアップ!

お悩み解決! 職場で絶対褒められる春スーツの着こなしを伝授

FacebookでX BRANDをフォロー

2016年4月号

仕事でのマナーは、やっぱり「きちんと感」です! スーツの強化書

休日も品格と好感度の高さがカギ「カジュアル上手!」って褒められる130のテクニック/今年が買い時! 旬・時計2016

2016年4月号 3月5日発売 世界文化社 定価900円

仕事でのマナーは、やっぱり「きちんと感」です! スーツの強化書