ここから本文です

STORY

STORY 表紙
最新!! 9月号
8月1日発売
光文社
前へ 1/4

2016/02/01

モデル 美香さんのオール私服!
「いくつになっても 女らしい格好が好き」
 

いつ会ってもきちんとした身だしなみと華やかなオーラに包まれている、モデルの美香さん。かっこいい着こなしも、トレンドっぽいカジュアルもベースに流れているのは、甘やかな女っぽさです。時代の気分をしっかりキャッチしつつも、“らしさ”を忘れない、美香さんのおしゃれの秘密、そして、この冬の着こなし、深く掘り下げます!
 

オールホワイトの美香さんは語る。「この靴、今いちばんお気に入り」……と。
オールホワイトの着こなしに、スタッズ使いのサンダルを合わせて。「この靴、今いちばんお気に入り。ヌーディなこの色が、私のワードローブに絶妙にマッチするんです。寒い日はグレーのタイツを差すこともあります」
 

巻き髪ときれいな服と
ハッピーオーラは
欠かせません!

よく取材で、この着こなしでどこへ行く? と聞かれるけれど、私の場合、シーンで変える部分って少ないんです。撮影現場へ向かうときも、女友達と会うときも、ママ友とランチするときも、基本的にはいつも同じテンション。ちょっと気分を上げてくれるお気に入りの服に、合うバッグと大好きなヒール靴……これがいちばん私らしい装い。

40代になっても、おしゃれの根本はほとんど変わっていません。でも、頑なな姿勢では古びてしまうでしょう? 流行に対してもアンテナを張り巡らして、必要とあらば取り入れる柔軟性は、いくつになっても大事にしたい。「美香が着てるなら私もトライしてみようかな」と思ってもらえる指標でいることが目標です。
 

美香さん的 大人の女らしさ論 >
 
撮影/曽根将樹(ピースモンキー) モデル/美香 ヘア・メーク/神戸春美(ビークリー)
スタイリスト/井関かおり 取材/西道倫子 デザイン/中澤愛美(ma-hgra)
[STORY 2月号 P134~]
 

【STORY】の新着記事

PICK UP

編集部がイチオシ記事をピックアップ!

女性の憧れ! モデル・美香さんおしゃれの秘密を大公開

FacebookでX BRANDをフォロー

2016年2月号

大人の「わがままBODY」を美しく見せる服がある!

富岡佳子さんの「極寒の日を前向きに楽しむための服」/Simpleオシャレ族のいまどきブーツ問題を解決!/前ゆかさんの薬膳的「野菜たっぷり鍋」レシピ

2016年2月号 12月28日発売 光文社 定価840円 『STORY』公式サイトをチェック!

大人の「わがままBODY」を美しく見せる服がある!