ここから本文です

OCEANS

OCEANS 表紙
最新!! 10月号
8月24日発売
インターナショナル・ラグジュアリー・メディア

2016/02/15

持ちたい財布、
オトコの本音、今年の本命
 

「“大事なものはすべて”の収納力が必須です」 財布以上オーガナイザー未満の使い勝手を知っているか?

スマホに鍵、通帳……。外出時に忘れては行けない、大事なものがすべてひとまとめにできたらな。と、心のどこかで思うなら、オーガナイザーほど大袈裟じゃないビッグウォレットを選ぶといい。ここでは、オトコが手にガシッと持って様になるベストなヤツらを選んだ。

BOTTEGA VENETA ボッテガ・ヴェネタ

BOTTEGA VENETA
ボッテガ・ヴェネタ

マチ付きの大きなコンパートメントが2層、コインポケットにカード入れ8枚。十分すぎる収納力に加え、やはり特筆すべきは技アリのレザークラフト。クロコを覗かせたフロントデザインからつながる裏側には、全面にお馴染みのイントレチャートが配される。H10.5×W19.5×D2.5cm 9万3000円/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン

GLOBE TROTTER  グローブ・トロッター

GLOBE TROTTER
グローブ・トロッター

トラベルケースで知られるブランドが、ジェットセーターのために作った「ジェット」シリーズのモデルだ。バッグ同様財布も機能的で、札入れスペースは4層、小銭入れ、カードホルダーは12枚を装備する。H10.5×W19.5×D2.2cm 4万8000円/グローブ・トロッター ジャパン

SAINT LAURENT サンローラン

SAINT LAURENT
サンローラン

ロングランとなるクロコ型押しレザーのこちらは、180度開くフルジップタイプ。カード入れや小銭入れにアクセスしやすいのが魅力だ。“オーガナイザー未満”はこういった使いやすさにも注目したい。紙幣だけでなく、スマートフォンまで収まる大型スリットも特筆すべきディテールだ。H11.5×W21×D2.5cm 7万4000円/イヴ・サンローラン

 
 
[OCEANS 3月号 P166~]
 

この記事のキーワード

【OCEANS】の新着記事

PICK UP

編集部がイチオシ記事をピックアップ!

俺たちが本当に持ちたい財布を集めてきた!

FacebookでX BRANDをフォロー