ここから本文です

MEN'S EX

MEN'S EX 表紙
最新!! 9月号
8月6日発売
世界文化社
前へ 5/5 次へ

2016/01/21

ファッショニスタたちに聞いた
今一番のお気に入り時計は?
 

番外編 M.E.編集部員の腕元もCHECK!

ファッションと同じく時計好きも多いM.E.編集部。ある日の腕元をパパラッチしたら、こんな感じでした。各人各様のこだわりを語ります。

編集長 大野 陽 ROLEX
ロレックス GMTマスターII
「ファッション業界をはじめ著名人にも愛用者が多いこの時計ですが、ジェットセッターな機能性と赤青ベゼルのデザイン性に惚れました。購入して約4年、どんな色の服装にも不思議と合って日々愛着が増してます」
 
編集長代行 島津 克 IKEPOD
アイクポッド マナティ
「購入は12、3年程前。ファッションウォッチにも見られますが、ちゃんとCOSC認定で、ワールドタイマー。マーク・ニューソンによるアップルウォッチの原型ともささやかれ、にわかに着用頻度が上がってます」
 
副編集長 寺本亜生 JAEGER-LECOULTRE
ジャガー・ルクルト マスター・ホームタイム
「いわゆる結納時計で結婚10年目なので所有歴10年になりました。最近ベルトをカミーユ・フォルネ製の青カーフに替えたら、青シャツに馴染んで満足。でも次の時計も欲しくて40歳記念の1本を探しつつ41歳に」
 
副編集長 平澤香苗 RALPH LAUREN
ラルフ ローレン スティラップ
「あぶみ型フェイスと存在感あるブレスは、この時計にしかない個性だと思います。夏のノースリーブ素肌にもジュエリーのように映え、冬のジャケットの腕元にもキリッと決まる。メンズにもよく褒められます!」
 
ファッション担当 小曽根広光 OMEGA
オメガ ’20年代製3針ウォッチ
「約2年前に入手。文字盤はポーセリン(陶磁器)で、100年近く前のものですがダイヤルは真っ白。一方ケースは銀無垢なので、経年変化で鉛色に。この好対照がお気に入りです。NATOストラップで休日仕様に」
 
ファッション・カルチャー担当 末延精一朗 IWC
IWC マークXVI
「IWCはダイバーズを夏用とし、秋冬はコチラをヘビロテ。気軽につけられ(ビジネススーツ以外ならOK)、お洒落好きとの会話も弾む名作。黒文字盤×黒ベルトは、ネイビートーンの着こなしを引き締めるのに効果大」
 
ファッション担当 田上雅人 GRAND SEIKO
グランドセイコー 9Fクオーツ
「“渋いね!”とよく言われます(笑)。しかし、ジャパンメイドの最高峰というこの時計の持つ品格と性能の高さ、一方でシンプルな面構えから感じる真面目さ・謙虚さを体現できるようで、8年毎日愛用しています」
 
[MEN'S EX 1月号 p108~]

この記事のキーワード

【MEN'S EX】の新着記事

PICK UP

編集部がイチオシ記事をピックアップ!

今一番のお気に入り腕時計は?

FacebookでX BRANDをフォロー