ここから本文です

MEN'S EX

MEN'S EX 表紙
最新!! 9月号
8月6日発売
世界文化社

2016/01/21

ファッショニスタたちに聞いた
今一番のお気に入り時計は?
 

リングヂャケットマイスター  青山店 スタッフ 高橋知宏さん IWC
IWC マークXII

リングヂャケットの高橋さんは探し続けたIWC マークXII(トゥエルブ)を昨年30歳の記念に購入。「まさにシンプルで質実剛健。ナイロンのNATOストラップに替えてオンオフ問わず愛用しています。機械的にもジャガー・ルクルト製ムーブメント搭載で満足感が高く、サイズも私は体が大きくないのでこのくらい(径36mm)がしっくりきますね」
 
 
アマン メンズ営業Div. 部長 杉本 圭さん ROLEX
ロレックス ミルガウス

アルテア、ザネラートなどを扱うアマンの杉本さん。「4年程前、そろそろいい時計が欲しいなと探していて、この時計に決めました。もともとグリーンが好きなので気に入ってますね。時計好きでない人とも会話のきっかけになりやすいんです。どんなスタイルにも合いますが、今日のようにカジュアルのときにつけると威力抜群だと思います」
 
 
ヴァルカナイズ・ロンドン  統括セールスマネージャー 齋藤秀明さん SMITHS
スミス ’63年製 3針ウォッチ

ヴァルカナイズ・ロンドンの統括セールスマネージャー齋藤さんは、同店でも取り扱う英国スミスのアンティークを愛用。「8年程前ロンドンの西にあるポートベローのアンティークマーケットで偶然見つけたものです。弊社でスミスを販売する前のことなので、これも縁ですね。9金と茶ベルトの組み合わせはジャケパンスタイルに最適です」
 
 
[MEN'S EX 1月号 p108~]
 

この記事のキーワード

【MEN'S EX】の新着記事

PICK UP

編集部がイチオシ記事をピックアップ!

今一番のお気に入り腕時計は?

FacebookでX BRANDをフォロー