ここから本文です

MEN'S EX

MEN'S EX 表紙
最新!! 9月号
8月6日発売
世界文化社

2016/01/21

ファッショニスタたちに聞いた
今一番のお気に入り時計は?
 

エディフィス プレス 大橋 渡さん JAEGER-LECOULTRE
ジャガー・ルクルト レベルソ

エディフィスのプレスとして活躍する大橋さん。「13年前にどうせ買うならと一大決心。角型ドレスウォッチこそが正統だと知り、フランク ミュラー、ジラール・ペルゴ、カルティエなどと迷った結果、レベルソに。わかる人にはわかる時計っていいですよね。一生モノのこの時計を購入して、手を上げ時刻を確認する仕草が好きになりました」
 
 
八木通商 マネージャー 柴谷 修さん JAEGER-LECOULTRE
ジャガー・ルクルト ’50年代3針ウォッチ

ルトロワやGTA、ベルヴェストなどを扱う八木通商の営業担当・柴谷さんはアンティーク時計をコレクションしている。「このルクルトは今年購入したばかり。小ぶりでシンプルなデザインが気に入りました。ほかにロレックス サブマリーナRef.5513、1920年代のIWCのスモールセコンドなどをコーディネートに合わせて使い分けています」
 
 
スタイリスト 大西陽一さん IWC
IWC GST パーペチュアル カレンダークロノグラフ

スタイリストの大西さんは、IWCのパーペチュアルカレンダーにひと目惚れ。「永久カレンダーという超複雑機構を、華奢なドレスウォッチではなくて男っぽいスポーツウォッチに仕立てたところが凄いと思いました。仕事柄、カジュアルなスタイルが多いのですが腕にこれがあるとスタイリングが引き締まりますね。ほぼ毎日使っています」
 
 
[MEN'S EX 1月号 p108~]
 

この記事のキーワード

【MEN'S EX】の新着記事

PICK UP

編集部がイチオシ記事をピックアップ!

今一番のお気に入り腕時計は?

FacebookでX BRANDをフォロー