ここから本文です

Harper's BAZAAR

Harper's BAZAAR 表紙
最新!! 10月号
8月20日発売
ハースト婦人画報社
前へ 5/5 次へ

2015/12/03

AMURO NAMIE BY AVEDON
安室奈美恵 in シャネル
 

一瞬にして圧倒的なディーバのオーラを放った安室奈美恵
「ステージでパフォーマンスしているときの君をとらえたい。僕のために踊ってくれるかい?」スパンコールをちりばめたセットアップに、大輪の花を思わせるフリルスカートを合わせ、マイケルのシャッター音をリズムにステップを踏む。一瞬にして圧倒的なディーバのオーラを放った。※衣装は4ページと同じ
 

「たとえば、シャネルを20代で着てもいいと思うんですけど、経験も必要かな。だから私は、20代の時は全然ブランドの服を見なかったし、着なかった。着たとしても、着られている気がしてしまうと思ったから、自分の年齢に似合うものはなんだろうと考えてきました。仕事同様、40代になったら似合うものを見つけたいですね」

ファッションアイコンであり続けるのは大変でしょう? と話を振ると、「昔は他人事な感じでした。でも今は嬉しいし、楽しいです」と、ライヴ会場にコスプレして来るファンが大勢いることを教えてくれた。

「いい意味であまり力んでいないというか、少し肩の力を抜いて物事を考えるようになりました。どんどん幅が広がっている感じがします」と、自身のキャリアを振り返る。その言葉に、強い芯を秘めながら、これからも、しなやかに、楽しみながら冒険を続ける安室奈美恵の未来を見る気がした。
 
 

安室奈美恵さん撮影のメイキングムービーを見たい方はBAZAAR公式サイトへ >
 
[Harper's BAZAAR 1・2月合併号 p.206~]

この記事のキーワード

【Harper's BAZAAR】の新着記事

PICK UP

編集部がイチオシ記事をピックアップ!

日本が誇る歌姫・安室奈美恵がシャネルを纏い登場!

FacebookでX BRANDをフォロー

2016年1・2月合併号

優雅ということ

クリスマスに欲しいもの全部!/別冊ジュエリー&ウォッチ/幸せを呼ぶ星占い2016/安室奈美恵 in CHANEL/女たちの挑戦

2016年1・2月合併号 11月20日発売 ハースト婦人画報社 定価780円

優雅ということ