ここから本文です

Harper's BAZAAR

Harper's BAZAAR 表紙
最新!! 10月号
8月20日発売
ハースト婦人画報社

2015/12/03

AMURO NAMIE BY AVEDON
安室奈美恵 in シャネル
 

ファンが思い描く安室奈美恵像、ブラックツイードのパンツスーツを纏う、クールで儚い彼女がいた
舞台に上がる前の静寂、バックステージのイメージ。「ただそこに立って欲しい」そのキャリアのなかで何度か見せたに違いない表情。ファンが思い描く安室奈美恵像、ブラックツイードのパンツスーツを纏う、クールで儚い彼女がいた。ジャケット ¥554,000、パンツ ¥230,000、ネックレス ¥715,000、バングル ¥173,000 Chanel/シャネル・カスタマー・ケア・センター(ファッション) tel: 0120 525 195
 

葛藤を経て辿り着いた表現は、彼女をさらに魅力的にした。そこにはプロフェッショナルな一面を垣間見ることができる。

「普段がすごくシンプルなので、自分のなかで欲求をため込んで、撮影で爆発させています。プライベートではなかなか大胆になれないから、撮影ではこんなふうにすればいいんじゃないか、とか。その場で一瞬一瞬の爆発力を楽しんでいます」

“幅が広がる”という点は、もちろんファッションに限ったことではない。6月に発表したアルバム『_genic』は、全曲未発表曲、そして大半が英語の歌詞という非常にチャレンジングな作品だ。その意欲作は、ヒットチャートのNo.1という形で歓迎された。

「自分で選んだにもかかわらず、英語の歌詞は難しかったです(笑)。未発表の曲を収録するのは聴く人にちょっと冷たかったかなとも思うんですけど、つねに面白い冒険がしてみたいので。その冒険は毎年ちゃんとやっていきたいと思っているし、いつでもスタンバイしています。若い時はよく凝り固まった考え方をしていましたが、今はその反動で柔らかい。ある程度のこだわりと芯があって、あとその時々で肉付けしていくほうが、自分でも楽しめるし、新しい自分を引き出してくれる。昔同じことをやっていたら今みたいにできなかっただろうし、今だからこのやり方が合っているんだと思います」

 
 
[Harper's BAZAAR 1・2月合併号 p.206~]
 

この記事のキーワード

【Harper's BAZAAR】の新着記事

PICK UP

編集部がイチオシ記事をピックアップ!

日本が誇る歌姫・安室奈美恵がシャネルを纏い登場!

FacebookでX BRANDをフォロー

2016年1・2月合併号

優雅ということ

クリスマスに欲しいもの全部!/別冊ジュエリー&ウォッチ/幸せを呼ぶ星占い2016/安室奈美恵 in CHANEL/女たちの挑戦

2016年1・2月合併号 11月20日発売 ハースト婦人画報社 定価780円

優雅ということ