ここから本文です

Harper's BAZAAR

Harper's BAZAAR 表紙
最新!! 10月号
8月20日発売
ハースト婦人画報社

2015/12/03

AMURO NAMIE BY AVEDON
安室奈美恵 in シャネル
 

カラフルなリボンを編みこんだツイードのハッピーオーラが安室の笑顔をより際立たせて
「サントロぺの港に降り立った日本人女性。町中が彼女の美しさを噂している。君は初めての場所に心躍らせ、ロマンティックな出会いの予感にワクワクしている! そんな目をして」マイケルのリクエストに、いたずらっぽくもキュートな笑みを浮かべて。カラフルなリボンを編みこんだツイードのハッピーオーラが安室の笑顔をより際立たせて。ジャケット ¥743,000、レースのパンツ ¥290,000、バッグ ¥385,000 Chanel/シャネル・カスタマー・ケア・センター(ファッション) tel: 0120 525 195
 

私服はシンプルでモノトーンのスタイルを好む。それはずっと変わらないというが、PVなどで披露する可愛らしいドレス姿から、モード色の強いエッジの効いた衣装まで着こなす表現力は、10代の頃からファッションアイコンとして君臨してきたゆえの技量なのか。そう思っていたら、違う答えが返ってきた。

「撮影で、自分の好みと違うテイストの服が提案されたとしても、これをどう着ようかと考えるのはすごく好きですね。昔は真逆でした。自分が想像できるものしか着なかった。でも、ファッション誌のお仕事をさせていただいて、自分が思う自分と、ほかの方が見ている自分が全然違ったので、どうしたらいいんだろう? と悩んだときに、提案されているものに飛び込んでみたらどうなるのかな、と思って。飛び込んだら、意外と面白かったんです。そのほうが、幅が広がるし、ワクワクして楽しい。それで、ファッションってこういうふうに楽しむのかなって思うようになりました。今は気持ちのうえでは『何でも来い!』です(笑)」

 
 
[Harper's BAZAAR 1・2月合併号 p.206~]
 

この記事のキーワード

【Harper's BAZAAR】の新着記事

PICK UP

編集部がイチオシ記事をピックアップ!

日本が誇る歌姫・安室奈美恵がシャネルを纏い登場!

FacebookでX BRANDをフォロー

2016年1・2月合併号

優雅ということ

クリスマスに欲しいもの全部!/別冊ジュエリー&ウォッチ/幸せを呼ぶ星占い2016/安室奈美恵 in CHANEL/女たちの挑戦

2016年1・2月合併号 11月20日発売 ハースト婦人画報社 定価780円

優雅ということ