ここから本文です

MEN'S EX

MEN'S EX 表紙
最新!! 9月号
8月6日発売
世界文化社

2015/10/06

M.E.読者のスーツのお悩みに
スタイリストが一発回答!
 

ドレスコードが緩い会社なので スーツ姿が浮いてしまいます 佐々内一成さん
以前は営業職で毎日スーツだったが、今はデニムもOKな職場でスーツ着用は稀。だからこそたまに着るスーツには、満足感を求める。予算は約10万円。買い物は都内各所を転々。一度信頼できるスタッフが見つかると、店舗異動するたびに追っかけをすることも。
12万円で解決!
猫柄のタイも会話のきっかけに!?
猫柄のタイも会話のきっかけに!?
スーツ12万円/ストラスブルゴ(ストラスブルゴ) シャツ3万7000円/リングヂャケット ナポリ(リングヂャケットマイスター 青山店) タイ2万8000円/タイ ユア タイ(タイ ユア タイ 青山) その他私物
「ツイード調スーツを軸にして リラックス感を出すと◎」

佐々内 以前は毎日スーツでしたが、今はたまに着る程度で、周りの格好もカジュアル。カチッとしたスーツだと、周りから浮いてしまうんですよね。

四方 カジュアルな職場に溶け込むなら、全体にソフトなアイテムでまとめたいですね。スーツはツイード調の生地でアンコン仕立てなので、スーツでも堅い雰囲気は皆無。パッチポケットもリラックス感を演出してくれます。

佐々内 きちんと感とカジュアル感のバランスが良く、カッコいいですね。

四方 シャツは襟芯なし、タイも裏地なしの柔らかいものを選び、柄はユニークな猫柄に(笑)。全体はグレートーンでまとめて、調和させました。

佐々内 こんなワントーンの着こなしも、気になっていたんです。営業時代とは違う、お洒落感が出せました!

 
[MEN'S EX 10月号 p100~]
 

【MEN'S EX】の新着記事

PICK UP

編集部がイチオシ記事をピックアップ!

読者のスーツのお悩みにスタイリストが一発回答!

FacebookでX BRANDをフォロー

2015年10月号

今、本当に「買い」のスーツ!

スーツ界のキーマンに訊いた 今、売れているスーツは? この秋、買うべきスーツは?/もうパンツ選びで迷わない!/ワイン好きのための食後酒入門

2015年10月号 9月5日発売 世界文化社 定価900円

今、本当に「買い」のスーツ!