ここから本文です

steady.

steady. 表紙
最新!! 9月号
8月6日発売
宝島社
前へ 10/10 次へ

2015/09/24

秋は靴を変えて美脚で出勤!
「ハイヒール通勤はじめます」
 

私が実践してるパンプス「痛み」緊急対処法
足の裏が硬くならないようにパッドを配置

足の裏が硬くならないようにパッドを配置

「ハイヒールを履くと足の指の下あたりの皮膚がどんどん硬くなってきちゃって………。なのでクッションを入れて衝撃を緩和しています。歩きやすくなります」O.Rさん
(アパレル勤務・27歳)
前すべりストッパー¥700/ドクター・ショール(レキットベンキーザー・ジャパン)

靴に靴擦れ防止パッドを貼れば安心

靴に靴擦れ防止パッドを貼れば安心

「靴のほうに防止パッドを貼っておけば、急に靴を脱ぐことになっても大丈夫。かかとにパッドを貼っておくと、はがれたりしたら面倒なので私はこっち派です」S.Mさん(通販関連会社勤務・30歳)
ヒールストッパー¥620/ドクター・ショール(レキットベンキーザー・ジャパン)

履き始めのときは大判ばんそうこうが必携!

履き始めのときは大判ばんそうこうが必携!

「新しい靴を下ろしたてのときは、もはや靴ずれ必至と思っています。だからあらかじめ貼っておくことにしたんです。さらに、2枚重ねてはがれないようにしています。これで1日は持ちます!」S.Mさん(マスコミ勤務・33歳)
靴ずれ・まめ保護ジェルパッド(かかと用)¥540/ドクター・ショール(レキットベンキーザー・ジャパン)

靴ずれができる前にワセリンを塗ってガード!

靴ずれができる前にワセリンを塗ってガード!

「友人に教えてもらって試してみたんですが、これが効果絶大! 足のかかとにボディクリームの感覚でワセリンを塗っておくと、靴との摩擦をおさえくれるみたいで、快適に歩けるようになりました」K(steady.編集)
DHC 白色ワセリン(日本薬局方白色ワセリン)[第3類医薬品]60g ¥362/DHC

靴に皮革柔軟剤を塗って履き心地を改善

靴に皮革柔軟剤を塗って履き心地を改善

「硬いレザーの靴はステキだけど、足になじむまで時間がかかります。私は買って、ちょっと足当たりがきついなと思ったら、すぐに皮革柔軟剤でケア。スプレータイプもあって、手軽に使えます」T.Yさん(教育関連勤務・31歳)
ストレッチ 100ml ¥1,500/コロニル(コロニルジャパン)

キャサリン妃が愛用! Alice Bowの高級中敷き

「キャサリン妃がハイヒールを履くときに入れているという伝説の中敷き、アリス・ボウ。日本未発売なので海外通販サイトで購入。ちょっと高いけど、あの王妃も履いてると思うと……♪ さすがの履き心地で疲れ知らずです」K(steady.編集)
 
[Steady. 10月号 P58~]

この記事のキーワード

【steady.】の新着記事

PICK UP

編集部がイチオシ記事をピックアップ!

秋は靴を変えて美脚で出勤! 「ハイヒール通勤はじめます」

FacebookでX BRANDをフォロー

2015年10月号

秋、もっとおしゃれになるヒントが満載!

吉高由里子の秋アウター/身長別おしゃれテク/憧れブランドのバッグ/秋のオフィスメイク/今、注目を集める男たち/ご無沙汰「恋愛」のはじめ方/大人リラックマ×バナーバレットポーチ付録付き

2015年10月号 9月7日発売 宝島社 定価720円
『steady.』公式サイトをチェック!

秋、もっとおしゃれになるヒントが満載!