ここから本文です

steady.

steady. 表紙
最新!! 9月号
8月6日発売
宝島社
前へ 1/7

2015/09/02

ALL 760g以下!
秋に持つべき最旬通勤バッグ
 

通勤バッグは、デザインだけじゃなく機能性も見逃せない。書類やパソコンなど荷物が多くなりがちだからこそ、軽さが重要! というわけで、通勤にも使える軽くて使いやすいバッグを集めました。

私たち軽くて機能性のあるバッグが欲しいんです! バッグの重さの平均は4~5kg
働く女子のバッグの総重量平均はなんと4~5kg。素材によってはバッグそのものの重さがかなりの割合に。
中身の重さは1.5~2kg以上!
財布にメイクポーチ、仕事の資料etc.……働く女子の荷物は平均1.5~2kgとけっこうな重さなのです。
ショルダーバッグの重さは体重の5%が理想!
体に負担をかけないショルダーバッグの重さは体重の5%。たとえば体重50kgなら総量は2.5kgが理想なのです。
つまり、バッグ自体の重さは、1000g以下が正解なんや!
平日コーデを格上げする ショルダーバッグ CHECK >
ひざ上ちょこんの2個持ち 小ぶりバッグ CHECK >
ざくざく入るゾ きれいめショッピングトート CHECK >
 
今の気分にぴったり! クラシカルボストン CHECK >
 
※本文中のバッグのサイズは、[H(タテ)×W(ヨコ)×D(マチ)/内(内ポケットの数)、外(外ポケットの数)]で 表記しています。単位はすべてcm(編集部調べ)。フキダシ内上段はバッグの重量を○gで表記しています。
 
撮影/横田裕美子(STUDIO BANBAN) 文/青柳恵美
[Steady. 9月号 P16~]
 

【steady.】の新着記事

PICK UP

編集部がイチオシ記事をピックアップ!

ALL 760g以下! 秋に持つべき最旬通勤バッグ

FacebookでX BRANDをフォロー

2015年9月号

プチプラから人気ブランドまで最新オシャレを大調査

石原さとみのシャツスタイル/話題の「通販服」/素敵女子のバッグの中身/大人のための涼感ヘア/みんなのメイク直し術/恋の始め方/アーバンリサーチ ロッソのチェック柄バッグ付録付き

2015年9月号 8月7日発売 宝島社 定価720円
『steady.』公式サイトをチェック!

プチプラから人気ブランドまで最新オシャレを大調査