ここから本文です

OCEANS

OCEANS 表紙
最新!! 10月号
8月24日発売
インターナショナル・ラグジュアリー・メディア

2015/07/24

男と女のアイウェア
もしも、自分だけの一本を選ぶなら……
 

三浦理志さんの場合
みうらまさし●1970年生まれ。愛称はマーシー。海のある湘南で育ち、15歳からサーフィンひと筋。多忙な日が続いてもサーフラウンドは日課として欠かさない。一方で、調理師免許を持ち、自身の畑で育てた野菜を使った絶品料理が自慢だ。妻、そして犬1匹、猫1匹とともに“サーフ&農夫”な暮らしを楽しむ。
ELECTRIC
エレクトリック
「ケリー・スレーターは現代のサーフレジェンド」。そんな憧れの男がアンバサダーを務めるエレクトリック。着用のリップロックは、ヴィンテージ風のデザインが特徴だ。1万6000円/チャーリー
シャツ1万6000円/エスダブル(エスダブル スタジオ)、Tシャツ6300円/ホワイトマウンテニアリング ワードローブ(ホワイトマウンテニアリング)
憧れのレジェンドサーファーたちと 同じ空気を共有できるサングラス

男には憧れのヒーローがいる。「サーフィンを始めた頃、憧れたのはトップライダーだったトム・カレン。彼のサングラス姿がダントツで格好良くて、似たカタチのモデルを探したっけな」。どんな波でも最高のライディングを見せつけ、スタイルのある男に三浦さんは惹かれる。だからこそ、彼のアイウェアが海を感じるセレクションになるのは必然だろう。「好きなサーファーがアンバサダーを務めていたり、海にまつわるブランドやデザインだったり。サーファーとして気になりますよね」。湘南に住み、いつでも波乗りができる環境に身を置く三浦さん。海とともに生きる男のこだわりが、アイウェアから垣間見られた。

SATURDAYS
サタデーズ
「サタデーズって聞いただけで反応しちゃうけど、掛けて納得の偏光レンズは、夏の強い日差しに打ってつけ」。クリアなアセテートの素材感も実に涼しげだ。3万5000円/サタデーズ
OAKLEY
オークリー
「フィンガープリント柄が復刻、と聞いてフロッグスキンがあればと思ってた!」と興奮気味の三浦さん。「海に映えるオールブルーもナイスです」。1万7000円/RHC ロンハーマン
PTOLEMY48
トレミーフォーティエイト
セルに彫金を施した銀細工が好アクセント。「ボストンシェイプや要所のシルバー使い。能天気な僕にとって、こういう知的なメガネは必須(笑)」。3万8000円/トレミーフォーティエイト
EFFECTOR×THE REAL McCOY'S
エフェクター × ザ・リアルマッコイズ
アセテートをスクラッチしてウッドに見立てたデザイン。「木のような触感に何となく海を感じて。ブラックっていうのもいい」。5万3000円/オプティカルテーラー クレイドル 青山店
 
[OCEANS 8月号 P224~]
 

【OCEANS】の新着記事

PICK UP

編集部がイチオシ記事をピックアップ!

俳優、モデル、夫、母。自分だけのアイウェアを選ぶなら?

FacebookでX BRANDをフォロー

2015年8月号

Tシャツ一枚で雰囲気ある大人のヒミツ

OCEANSコラボマーケット/俺たちの旅に役立つモノ100/ハワイでやりたい37.5のこと/時計は浪漫だ!/男と女のアイウェア、もしも、自分だけの一本を選ぶなら……

2015年8月号 6月24日発売 インターナショナル・ラグジュアリー・メディア 定価780円

Tシャツ一枚で雰囲気ある大人のヒミツ