ここから本文です

UOMO

UOMO 表紙
最新!! 10月号
8月24日発売
集英社
前へ 2/11

2015/07/09

達人20人に聞きました!
1万円以下の絶対“買い”なアイテムは何ですか?
 

スタイリスト 池田尚輝さんの場合 定番人気のグラミチはやはり“買い”! 今季選ぶなら、ワンサイズ大きいホワイト

クライミングパンツの代名詞的存在のグラミチ。クリーンなホワイトがかえって新鮮だ。「あらためて、グラミチはいいですね(笑)。ワンサイズ大きめをチョイスしました。腰まわりをゆったりさせ、裾をロールアップしてテーパードを強調しています。グラミチなら、シルエットを遊ぶことで脱コンサバな白パンの着こなしができます」。汚れてガシガシ洗っても気にならない、リーズナブルな価格も魅力だ。パンツ¥9,800/グラミチ(バンブーシュート) その他/本人私物

存在感のある生地と 凝ったディテールが買いのポイント

超度詰めの機械で編んだオリジナルファブリック“DOZUME”を使用したカットソー。「しっかりとしたコシのある生地で適度な光沢があり、贅沢な感じがします。胸ポケットや後ろが長くラウンドした裾の処理など、ディテールも気がきいていて、一枚で着ても存在感があるのがいいですね」。カットソー¥10,000/ヤー(1LDK) パンツ¥23,000/イッティビッティ(ストライプスデザイン) サンダル¥8,800/ルナサンダル(ロータス) その他/本人私物

古着をリメイクした 個性的なシャツジャケット

今年4月に、南青山にオープンした「レショップ」のエクスクルーシブ・ブランド、リパーパスからの一着。「シャツジャケットがもともと好きなのですが、アウターとしてもそのままシャツとしても着られるので便利です。こちらは古着にリメイクが施されていて、ありそうでなかなかない雰囲気です。春夏で渋いボルドーというカラーリングも気に入りました」。ジャケット¥6,800/リパーパス・シューズ¥29,000/サバ(ともにレショップ) その他/本人私物

 
[UOMO 8月号 P82~]
 

【UOMO】の新着記事

PICK UP

編集部がイチオシ記事をピックアップ!

達人20人に聞いた! 1万円以下の絶対“買い”なアイテムは何ですか?

FacebookでX BRANDをフォロー

2015年8月号

100人の“今年の夏はコレ買って正解でした!!”

青、白、それとも黒!? 夏こそ“色男”の出番だ!!/パリ・ミラノ直送“こなれ男”の最新リアルベーシック/男の休日バッグと休日サイフ

2015年8月号 6月24日発売 集英社 定価800円
ホットな旬ネタをピックアップ "UOMO NEWS"
 

100人の“今年の夏はコレ買って正解でした!!”