ここから本文です

OCEANS

OCEANS 表紙
最新!! 10月号
8月24日発売
インターナショナル・ラグジュアリー・メディア

2015/06/16

サマースタイル
街角パパラッチ
 

清水 泰さんの「夏の流儀」 「レトロサーフ×ヴィンテージ」が普遍的黄金律

異なるテイストの服を巧みに混ぜる“タイズミックス”で本誌登場のたびに話題の清水さん。今回は「自分のルーツ」という2大要素を混ぜた、いちばん泰さんらしい“タイズミックス”を。

PROFILE:清水 泰さん(38歳)
複数の人気ブランドを扱う「タイズサン」代表。10代からサーフィンとアメカジに傾倒し、ネイティブジュエリーやヴィンテージの造詣も深い。
清水 泰さん
大きく開いた襟元から覗くプカシェルのネックレス
大きく開いた襟元から覗くプカシェルのネックレスがまたニクい。
タンカラーのレインボーサンダル
カットオフしたデニムに相性◎なタンカラーのレインボーサンダル。
新旧をミックスさせた自分流のサーフスタイル

「オールドサーフな配色に引かれて」と購入した理由を明かしてくれたプルオーバーシャツは古着に見えて、そうじゃないところがツウの選び。一方、きれいに色落ちしたデニムはヴィンテージの519を自分でカットオフしたもの。新旧が交差する、これぞ“タイ(泰)ズミックス”!
 

TOP/フェニカ PANTS/リーバイス SHOES/レインボーサンダル ACCESSORY(ネックレス)/サンク
泰ちゃん
クロス柄のバンダナは、ポケットから垂らして使う気分なんだな
クロス柄のバンダナは、ポケットから垂らして使うのが気分だとか。
グラスコードはウエットスーツと同じ素材なんだな
グラスコードはウエットスーツと同じ素材という点もまた海男らしい!
ヴィンテージ好きらしいセルフリメイクもキラリ!

海男たちの関心が集まるレトロ系ショーツ。泰さんが愛用するのは、’80年代リーバイスの太畝コーデュロイパンツを自らカットオフしたものだ。「ストーリーがあるものをどこかに身に着けておきたくて」と語るだけあって、そのスタイルには説得力がある。
 

T-SHIRT/トニー PANTS/リーバイス SHOES/ヴァンズ EYEWEAR/ボイスツー ACCESSORY(グラスコード)/トニー
 
[OCEANS 7月号 P100~]

【OCEANS】の新着記事

PICK UP

編集部がイチオシ記事をピックアップ!

サマースタイル街角パパラッチ

FacebookでX BRANDをフォロー

2015年7月号

37.5歳からのサマースタイル

バックパックVS.トートバッグ/「父の日」に欲しい最強カタログ100/Tシャツの季節、アクセサリーの気分/クルマの「気持ち良さ」は乗り心地で決まる

2015年7月号 5月23日発売 インターナショナル・ラグジュアリー・メディア 定価780円

37.5歳からのサマースタイル