ここから本文です

東京カレンダー

東京カレンダー 表紙
最新!! 10月号
8月20日発売
東京カレンダー

2015/05/08

テラスとサングラスの
最新事情
 

テラスといったら、やっぱり天王洲!  で、この2軒

今、テラスで食事するなら、進化し続ける天王洲が熱い! そこで、再開発の軸となるボンドストリートの、テラスで有名な2軒をピックアップ。その魅力を検証した。

T.Y.HARBOR

東京を代表するお洒落な
鉄板テラスがリニューアル

運河一面にデッキウォークの建設予定が立っている今夏に先駆けいち早く一大リニューアルを成し終えたのが、テラスで知られた創業18年のアメリカンダイナーである『T.Y.ハーバー』。

そのもっとも大きな変更点は、店内が一望できる2階席の増設と、中央写真の大きな窓。これまでは白壁だった手前の2面がぶち抜かれ、出入り可能なウインドウドアに。これによりどの席からも気持ち良く運河が望めるようになったのは嬉しい限り。また全体的に席が増えたことにより、満席状態だった休日もより多くのお客さんを案内できるようになったとか。ここでいただきたいのは5ページでサングラスの背景に写る和牛バーガー(3400円)。爽やかな風が吹くテラス席で、スペシャルビールとボリューム感満点の名物プレートに舌鼓を打つ昼下がり。この季節における、これぞ最高の贅沢といえるだろう。

T.Y.ハーバーの店内とか料理とか
ここでまず注文したいのが創業18年を記念して造られたスペシャルクラフトビール、「No.18」(4・¥900)。18種類の原材料をバランス良くブレンドした、豊かなアロマを醸すセッションインディアペールエールである。おつまみとして最適なのがメッチェプレート(1・¥1,900)、タイスタイル チキンの串焼き(2・¥1,000)※ディナーメニューより。また、「No.18」は季節のエールのため変更あり。写真上部に写るのが増設された2階席、1階奥に見えるのが個室。どちらも運河が一望できる良席(3
ティー・ワイ・ハーバー
●品川区東品川2-1-3 TEL:03-5479-4555
11:30~14:00(土日祝~LO15:00)/17:30~LO22:00 無休 300席
 
[東京カレンダー 6月号 P87~]

【東京カレンダー】の新着記事

PICK UP

編集部がイチオシ記事をピックアップ!

テラスとサングラスの最新情報

FacebookでX BRANDをフォロー

2015年6月号

ワイガヤ酒場 しっぽり酒場

ワイガヤもしっぽりも進化する大人の酒場スタイル/いま行くべきワイガヤとしっぽりのお店/女性が嬉しい合コンの法則/テラスとサングラスの最新情報/

2015年6月号 4月21日発売 東京カレンダー 定価800円

ワイガヤ酒場 しっぽり酒場