ここから本文です

25ans

25ans 表紙
最新!! 10月号
8月27日発売
ハースト婦人画報社
前へ 8/8 次へ

2015/03/20

デパート、セレクトショップに聞きました!
今季のジーンズはこれをマークせよ
 

実況中継! “マイ・デニム”探究記

本企画で日々、デニムと向き合ったT花とS乃が上記12本のデニムを実際に試着。そのはき心地を、写真とともに本音でレポート!
 

T花
163cm。腰まわりが気になりだしたアラフォー。ここ数年デニムを更新していない。濃いめカラーではき心地が良い運命の一本に出会いたい!
 
S乃
163cm。ヒップがすっきり見えるデニムを渇望中のアラサー。デニムはスキニー派。カジュアルを卒業し、エレなデニムへシフトしたい!
Brockenbow Rag & Bone R13 Koral AG RH Vintage

T花 今月は、取材に撮影にデニム漬けだったね~。やっぱり、デニム当たり年の今季、自分だけのデニムを更新しない手はないわよね。旬なブランドがわかったのはもちろんだけど、実際に試着を通してデニムの進化ぶりに驚いた!

S乃 同感です! ここ数年いろいろ試すのが億劫で、同じデニムブランドの同じサイズでいいや~ってチャレンジしてこなかったのが悔やまれます。各ショップのバイヤーさんやPRさんの話を聞いて、デニムが動いている! って実感。さて、T花さんのお気に入りは何でしたか?

T花 今季デビューしたばかりの「ブロッケンボウ(1)」は、両サイドに色の異なるインディゴのラインが入っていて、着やせ効果があったわ。「アッパーハイツ」のボーイフレンドスキニーは、ノンウォッシュでパリッとしているのに薄手ではき心地が抜群。

S乃 私は、「コラール(3)」がナンバーワンでした。生地が柔らかいのに太ももまわりに無駄な横線がまったく出なくて、きゅっと引き締まった後ろ姿に。

T花 うんうん、ラインきれいだったね。私的には「R13(2)」のジョッパーズ型が新鮮だったな。光沢のある加工でモード感たっぷり。デニムの粋を超えた一本!

S乃 大人気の「ラグ アンド ボーン(4)」はさすがでしたね。パターンとカッティングが美しい、まさに美脚スキニー。エッジの効いたヒールシューズに合わせたいです。

T花 美脚といえば「AG(5)」も。はき心地とシルエットに安定感があって、女性らしい印象を出しつつ脚をきれいに見せてくれる。エレ女に売れつづけているのも納得!

S乃 私がぜひエレ女の皆さんにトライしてもらいたいのは「ロンハーマン(6)」です。一見、ストレート&ウォッシュドでカジュアルなのに脚がきれいに見える丈と美ライン。リラックス感のある美脚デニムでした。 

T花 この春は、毎日デニムね(笑)!

 
[25ans 4月号 P102~]

この記事のキーワード

【25ans】の新着記事

PICK UP

編集部がイチオシ記事をピックアップ!

デニムのプロが指南。今季のジーンズはこれをマークせよ!

FacebookでX BRANDをフォロー

2015年4月号

好感度アップなきれいめデニムLESSON

春のBEST LOOK/都会で着る“フラワーガール”Style/アマル・スタイル大研究/今年は肌とリップを変えればいい!/お花見グルメで始めるエレ女の春社交!

2015年4月号 2月28日発売 ハースト婦人画報社 特別定価980円

好感度アップなきれいめデニムLESSON